この9月・10月はお金を使います

※当ブログのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。予めご了承ください。

普段は節約!節約!な我が家ですが、お金を使う時は使います。

11月になったらまた旦那さんと離れての暮らしになるので、今のうちにデートをいっぱいしようと計画しています( ^^ )

そんなわけで土曜日、旦那さんと夜ご飯を食べにガンダリアシティモールへ。

IMG_0182

モール1Fにある「スリブラサ」 。ここはインドネシア料理が食べられます。

価格はお高めですが、インドネシア料理はとにかく辛い&脂っこいので安いお店に行くと私と旦那さんはお腹を壊します…(^^;)

昨年、テイクアウトで食べたミーゴレンとナシゴレンで3日くらいお腹を下していたのがトラウマで、インドネシア料理は控えていました。

でも、せっかくだからこの機会にインドネシア料理も食べたいなぁ。ということで今回、こちらにやってきました。

IMG_0178

お水は有料、しかも高い。今の為替だと300円くらい(;゜0゜)普通にスーパーで売られているAQUAという硬水です。


IMG_0179

牛肉の串焼き。ソースもあったけど、味がついていてこのままでも美味しかったです。

インドネシア料理で串焼きは外せません(`・ω・´)辛くないし、脂っこくもないので安全です(笑)

FullSizeRender

THE インドネシアな料理、ナシゴレン。

カレー味ですが、それほど辛くもなくパイナップルの酸味と甘味でさっぱり食べられました。

最初はパイナップル…!?と疑っていましたが、これが美味しくて。バクバク食べちゃいました( ´ ▽ ` )

最後に頼んだのが、


IMG_0181

オイスターソース煮。これは日本風の料理でした。

厚揚げとエビ、イカ、しいたけなどが入っていて、優しい味。

こっちに来てから厚揚げなんて滅多に食べられないので、厚揚げ、うめぇぇぇ!!!と感動してしまいました。笑

3品+ドリンク+税で合計424,897ルピアでした。今の為替で4,042円ほど。

インドネシアは消費税10%に加えてレストランで店内飲食をするとサービス税10%という税金が加えられます(T ^ T)

お料理は一皿の量が多いので、二人で食べてちょうど良かったです(^^)

値は張りましたが、安全で美味しいインドネシア料理が食べられて満足です( ´ ▽ ` )b

外食費を安く抑えられても、お腹を壊したら意味ないですからね。

どうせお金を使うなら、美味しいお料理に使いたい。

身も心も満足したので、明日からの自炊も頑張れます( ^^ )

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

\ランキング参加中/
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の転勤族の妻。
夫と2人暮らし、やりくり費月5万円で年間100万円以上貯金中。
小さく暮らして1,000万円貯金を達成。
個人資産3,000万円を目指して投資も始めました。
日商簿記2級、FP2級保有。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次