ココナッツオイル生活、はじめました。

※当ブログのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。予めご了承ください。

ココナッツオイルは便秘に良い
という情報を聞き、早速試しています(`・ω・´)

FullSizeRender

インドネシアはココナッツの生産量が世界一位。普通の日系スーパーでも手に入ります。これは110mlで今の為替で580円くらい。

このJAVARAというブランドはインドネシアの有名なオーガニック専門食品店らしく、お土産としても人気なのだとか( ^ω^ )

目次

ココナッツオイルが便秘に効く理由

ココナッツオイルには「ラウリン酸」という母乳にも含まれている成分が豊富で、このラウリン酸が腸内の悪玉菌を攻撃して善玉菌の働きを活性化させるそうです。

その他、腸のぜん動運動を促してくれたり腸内で潤滑油の役割をしてくれるので便の滑りが良くなったり
食物繊維やミネラル、ビタミンも豊富に含まれている
んだとか。

IMG_0195

オリーブオイルと違って酸化しにくいので加熱して使ってもOK。

ラウリン酸は母乳に含まれる成分だけあって、免疫力アップや抗菌効果も期待できる。

さらに脂肪燃焼効果もあるので、ダイエットにも良い!

ココナッツオイルは食前2〜3時間前に摂ると食欲を抑える効果があるらしいです。

ココナッツオイルに含まれている中鎖脂肪酸により、ケトン体というのが生成されるんだとか。

ちなみに、この中鎖脂肪酸だけを抽出したのがMCTオイルだそうです。

ダイエット目的ならMCTオイルの方が効果が高いらしいです(`・ω・´)

残念ながらインドネシアではMCTオイルが手に入りにくいので、私はココナッツオイルにしました。

ダイエット効果が高いならそっちの方が嬉しいですが( ´ ▽ ` )笑

ココナッツオイルの摂り方

私は朝、コーヒーにスプーン一杯のココナッツオイルを入れて飲んでいます。

まだ飲みはじめて5日目なのですが、腸の動きが良くなった気がします。

腸がグルグル動いてくれるし、お通じもスルンと出てくれます。

お腹が緩くなる人もいるみたいですが、私はそんなことはなく。

とりあえず一本使い切ってみようと思います(`・ω・´)

気になる味ですが、ココナッツの味は多少します。ほのかに味がするくらいで、不味くない。

ココナッツの香りもするので料理に使ったことはないけど、料理にココナッツの臭いが残るかも?お菓子作りには合いそうです。

ココナッツオイルコーヒーはココナッツの風味がコーヒーの香ばしい香りとよく合って美味しいです( ´ ▽ ` )♡

簡単にフレーバーコーヒーが味わえるので、毎朝のコーヒーが楽しみになっています♪

▽ココナッツオイルは有機JAS認証を受けているものが安心!


実は二週間前、便秘がひどくて。

色々試した結果無事に改善したので、次回の記事で便秘解消のためにやったことをまとめようと思います(`・ω・´)

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

\ランキング参加中/
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の転勤族の妻。
夫と2人暮らし、やりくり費月5万円で年間100万円以上貯金中。
小さく暮らして1,000万円貯金を達成。
個人資産3,000万円を目指して投資も始めました。
日商簿記2級、FP2級保有。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次