【はじめてのバリ島その2】雨でも美しかった、タナロット寺院|渋滞に注意!

※当ブログのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。予めご了承ください。

バリ島2日目はクタエリアまで移動し、観光してきました。 

目次

タナロット寺院

クタエリア観光のお目当ては、タナロット寺院

IMG_0335
 
他の観光客が映っているためモザイク加工しています

この日は午前中かんかん照りだったのですが、午後になってからはあいにくの雨に(´・ω・)

のんびりお昼ごはんを食べてる場合じゃなかった…。

幸い小雨だったので、傘を差しながら観光できました。

雨の中のタナロット寺院もキレイでした♡

タナロット寺院は「島に浮かぶ寺院」で有名な観光スポットです。

満潮時には海に浮かんでいるように見えるんだとか!

広島の厳島神社みたいですね( ^^ )

夕日がキレイだそうでそれ目当ての人も多いため、渋滞もピークになります。

入場料を取られますが、居住ビザ(KITAS)を見せると割引してくれました( ^^ )v

夕方は渋滞するとは聞いていたので、昼間に行ったのですがそれでも渋滞がひどかった( ̄◇ ̄;)

寺院にいたのは、30分くらいだったのですがクタビーチ〜タナロット寺院まで渋滞にハマり、2時間くらい車の中でした。

帰りも2時間くらい渋滞して、合計4時間は車の中でした…。

地図上ではそれほど距離は離れていないので、時間が余ったらクタビーチ周辺を散策しよう〜と思っていたけど、

無理でした。

バリ島は渋滞が多いので、余裕のある観光スケジュールを立てよう

アヤナホテル内の敷地でまったりした一日

3日目はホテルでゆっくり過ごしました( ´ ▽ ` )

FullSizeRender

クタビーチに行けなかったので、ホテルの敷地内にあるクブビーチに行ってきました♪

FullSizeRender

海とか久しぶりすぎる。透明でとってもキレイでした♡

泳いだりはしていませんが、波が高かったので足がびしょ濡れになりましたわ。

海に入っている人もいれば、ビーチサイドで日光浴している人もいてTHEリゾート!って感じでした( ^^ )

プライベートビーチっぽいので、ゆっくり過ごせます。

バーもあるので、お食事も可能。

観光したのはこれくらいで、あとはスパに行ったりしてひたすらのんびりしていました( ^ω^ )

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

ホテルは楽天トラベルで予約しました♪

\ランキング参加中/
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の転勤族の妻。
夫と2人暮らし、やりくり費月5万円で年間100万円以上貯金中。
小さく暮らして1,000万円貯金を達成。
個人資産3,000万円を目指して投資も始めました。
日商簿記3級、FP2級保有。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次