【はじめてのバリ島その3】バリ島で食べた、ごはんたち|ビーチウォーク|アヤナホテル

※当ブログのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。予めご了承ください。

▽3泊4日バリ島旅行記


がっつり観光というよりは、ゆっくりしたいという目的だったので食事もホテルのレストランを巡りました( ´ ▽ ` )

まずはホテル以外での食事から。

目次

アヒル料理が食べられるお店

バリ島2日目のランチで行ったお店。

ビーチウォークというショッピングモールの3階にあります。

IMG_0264

ショッピングモールは開放的で気持ち良かったです( ^^ )

IMG_0265

お店は「Bebek  Tepi  Sawah」という名前。

ここはYouTubeでバリ島観光の動画でオススメされていて、美味しそうだったので行ってみました( ^^ )

IMG_0266

Tepi Sawah Crispy Duck 138,000ルピア」今の為替で1,300円くらい。

カリカリに焼かれたアヒルと、白米に野菜たち。

ボリュームありましたが、アヒルが脂っこくないので食べやすかったです( ´ ▽ ` )

クリスピーというだけあってサクサクで美味しかった〜!

ただ、骨が多くて食べるのに苦労しました(^^;)

野菜は唐辛子が効いてて辛い。
辛いものを食べすぎるとお腹を壊すので、全部食べられませんでした(悲)

ここでは日本語が話せるスタッフさんがいて、「日本人のお友達もいっぱいいるよー!クサカベさん…」と、知らない方の名字を披露されました(笑)

その後もちょくちょくテーブルに来てくれて、「骨の周りにまだお肉あるよー」と言ってくれたり(笑)

楽しいランチタイムでした( ´ ▽ ` )

お次はアヤナリゾート内のレストランたち。

ロックバー

ここはるるぶでもデカデカと紹介されているほど人気のバー&レストラン。

アヤナホテルから歩いて5分くらい?

宿泊客じゃなくても利用できますが、予約しないと入れないかも。

平日の夕方前だったけど、既に人が多かったです。

IMG_0248

ここはバリ島初日のランチで利用しました。

飛行機が1時間近く遅れて、お昼ごはんを食べ損ねていました(;゜0゜)

食べたのは、生春巻きとピザ。私は炭酸水で旦那さんはビールです。

お腹が空きすぎて生春巻きの写真は撮っていませんが、野菜が新鮮で美味しかったです♡

ピザもサイズが大きいしパン生地だったので食べ応え抜群でした。お腹が満たされた!

海を見ながらの食事は贅沢な気分になれましたねぇ。

ただし、屋外なので虫が多い。←

IMG_0249

帰る頃には夕日がキレイでした。

写真を撮った所の先はVIP席?

テープというか規制線みたいなのが張られていて、選ばれし者しか入ってはいけない感がありましたw

アヤナリゾートの朝食が最高すぎた…!

アヤナリゾートには3種類のホテルがあって、私が泊まったのは「海」がテーマのアヤナ。

そのほかに「森」がテーマのリンバ。

そして一番宿泊料金の高いヴィラ。

ヴィラは客室が一軒家で、完全にプライベート空間。

アヤナとリンバは朝食会場になっているレストランが1つずつあって、ヴィラのレストランは追加料金15万ルピアを払えば利用可能。

せっかくなので、3箇所とも行きました(`・ω・´)

パディ

初日の朝食は一番近いアヤナホテルの「パディ」で。

IMG_0262

屋外にあって、開放的でした( ´ ▽ ` )でも虫がすごかった…笑

FullSizeRender

ビュッフェスタイル。インドネシア料理もあるけど、私は全く取りませんでしたw旦那さんはナシゴレンを食べていました。

やっぱりホテルに来たらパンが食べたくなっちゃいますね。

IMG_0256

ここは多国籍料理なので、日本食もありました。肉じゃがを食べたけど、美味しかった…!

FullSizeRender

デザートにワッフルとフルーツ。フルーツはパイナップルとブドウ以外微妙でしたが、ワッフルは美味しかったです。

ダヴァ

翌朝は追加料金を払ってヴィラにある「ダヴァ」へ。

IMG_0287

朝は結構涼しいので、テラス席を選ぶ人も多かったです。私はテラス近くの席にしました。

日本語を話せるスタッフさんがいて、システムを説明してくれたのがありがたかったです。

IMG_0292

ここはビュッフェではなく、自分で好きなメニューを好きなだけ選べます。制限はなく食べ放題!

メニューには写真がなかったので、説明にある英語を頼りにオーダーしてみました。

西洋料理もあるしインドネシア料理、日本料理や中華料理となんでもありました。

上の写真はサラダなんですけど、想像以上に多くて一人では到底食べられません(^◇^;)

IMG_0288

私はその他、エッグベネディクトとフレンチトーストをオーダー。

IMG_0293

旦那さんもフレンチトーストを頼んでいて、量の多さに「半分こにすれば良かったね…」と後悔するも見た目よりもしつこくなく、バニラアイスも添えてあるから余裕で食べ切れました(`・ω・´)めちゃくちゃ美味しかった!

ちなみに料理が来る前にミニクロワッサンとマフィン、パイナップルも食べています。

IMG_0289

旦那さんが食べていた中華風サンドイッチ?も美味しそうでした。

旦那さんはこれ以外にもナシゴレンを頼んでいました(笑)

周りのお客さんを見ていると私たちと同じようにテーブルいっぱいに頼んでいたので、

「あ、私たちだけじゃない(笑)」と安心しました( ´ ▽ ` )

これだけ食べれて15万ルピアならお得だと思います。(今の為替で1,400円くらい)

朝からがっつり炭水化物祭りだったので、お昼になってもお腹が全く空かず。ランチはスルーしました。

IMG_0294

ヴィラの中には教会もあって、ここで結婚式ができるみたいです。素敵〜( ´ ▽ ` )♡

トゥゲ

最終日はリンバにある「トゥゲ」

IMG_0306

ここもダヴァと同じで室内かテラスか選べました。天気が良かったのでテラス!

こちらはビュッフェで、多国籍料理が食べられます。

「パディ」とほとんど一緒だったけどフレンチトーストやシナモンロールなどの甘いパンの種類がが多かったり、サラダバーがあったりと充実していました( ^^ )虫も飛んでなくて清潔!

IMG_0309

朝食を食べた後はリンバを散策♪

IMG_0311
IMG_0319

リンバの雰囲気も良かったです。アヤナよりも洗練されているというか、なんかオシャレ。アジアっぽくないというか。

ディナーに行ったアヤナリゾートのレストラン

中華料理

この日は夕食もアヤナリゾート内で済ませていました。

リンバ内にある中華料理屋さんがめちゃくちゃ美味しかったです。

IMG_0302
IMG_0303


酢豚

IMG_0305


チャーハンと野菜のうま煮的なやつ

チャーハンの見た目が見慣れないビジュアルですが、食べたらちゃんとしたチャーハン!美味しかったです( ^ω^ )

ここのレストランにも日本語が話せるスタッフさんがいて、やりとりがスムーズでした。

レストラン&バー

初日の夜はアヤナホテルにある「サミサミ」というレストラン&バーにも行きました。

IMG_0285

ここは量が少ない割にはお高いのであまりオススメはしません。

頼んだのはマグロとトマトのマリネみたいなやつと、パスタの欄にあった何か←

マリネ?の上にはキャビアが乗っていました…!ちょこんとしかなかったので味はよく分かりませんでしたが( ̄◇ ̄;)キャビア初めて食べたかも!

IMG_0252

長くなりましたが、以上がバリ島旅行で食べたものでした。

バリ島はリピーターが多いとドライバーさんが言っていましたが、分かる気がします。

日本語話せる人が多いし、ごはんも美味しい、景色も綺麗。

私もまた行きたくなりました( ^^ )次はウブドのライステラスを見に行きたいなぁ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホテルは楽天トラベルで予約しました♪


\ランキング参加中/
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の転勤族の妻。
夫と2人暮らし、やりくり費月5万円で年間100万円以上貯金中。
小さく暮らして1,000万円貯金を達成。
個人資産3,000万円を目指して投資も始めました。
日商簿記2級、FP2級保有。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次