システム手帳リフィルがすぐパンパンになるので、保管用バインダーを買いました。

※当ブログのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。予めご了承ください。

こんにちは。ジャカルタ駐在中の節約主婦ちぃこです。

システム手帳を愛用してもうすぐ2年。手帳三日坊主の私が2年も手帳が続いているなんて自分でもびっくり!!

FullSizeRender
目次

リフィルで手帳がすぐパンパンになる問題

メイン使いはA6サイズのミニ6穴タイプ。

タスク管理と簡単な日記というかメモというか、そういうのを書いてます← 

システム手帳の良い所は、リフィルの取り外しが可能なところ!!

書き終わったリフィルでいらないものはどんどん捨てています。

でも「これは保管したいなぁ」というリフィルもあるし、一年分のタスクを書いたリフィルは残しておいて、年末にざっと振り返りたい。

毎日色々なことを書いているので、手帳がすぐパンパンになります…Σ(・ω・ノ)ノ

楽天で保管バインダーを買ってみた!

なので、先月日本に帰省した時に楽天で保管用バインダー買いました

▽ミニ6サイズ


【システム手帳 リフィル】リフィル保存用6穴バインダーポケット ミニ6穴サイズ リフィルファイル (レイメイ藤井 WPF401)

▽A5サイズ


【システム手帳 リフィル】リフィル保存用6穴バインダーA5サイズ リフィルファイル (レイメイ藤井 WAF701)

▽バイブルサイズもあります


【システム手帳 リフィル】リフィル保存用6穴バインダーバイブルサイズ リフィルファイル (レイメイ藤井 WBF500)

送料はかかったけど、保管用バインダーって中々売ってないし色んなお店をウロウロするのも嫌だったので。

シンプルで使いやすい

FullSizeRender

THE・SIMPLE。

しっかりした作りでリング径も大きめなので、たくさん入ります( ´ ▽ ` )

FullSizeRender

システム手帳リフィルの保管問題が一瞬で解決しました

保管以外にも、

・システム手帳気になるけど、価格が高くて手が出せない
・サブ用にバインダーが欲しい

という方にもオススメです

私も薬膳メモ兼レシピノートをミニ6手帳で始めたくて、このバインダーを買おうか検討中です。

シンプルだから、ステッカー貼ったりしてオリジナルバインダーを作るのも楽しそう( ´ ▽ ` )

妄想が膨らみます。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

\ランキング参加中/
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の転勤族の妻。
夫と2人暮らし、やりくり費月5万円で年間100万円以上貯金中。
小さく暮らして1,000万円貯金を達成。
個人資産3,000万円を目指して投資も始めました。
日商簿記2級、FP2級保有。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次